お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

テレビのない暮らしを実践してみて。

f:id:Locola:20200910235121j:image

 

セカンドハウスには

テレビを置かないと決め

 

引っ越してから

もうすぐ1ヶ月

 

テレビのない暮らしを実践してみて

心の豊かさが増した。気がする 笑

 

 

今のお家の映像系は

プロジェクターを購入したので

それを見たい時に

繋ぐようにしております。

 

ブルーレイは

持ってきているので

地上波のテレビ番組は

見ようと思えば

ブルーレイとプロジェクターを

繋げば

見ることは可能です

 

 

ただ

セッティングが

面倒なので

 

この家では

ほぼテレビは見ないで

過ごしています

 

すると

どーなるかというと

 

時間の経過が遅く感じられます。

 

ゆっくり時がね経つ

 

なんとも贅沢な時間の流れが

そこに生まれるのです

 

明日のご飯の仕込みをしたり

お家を片付けたり

 

好きな飲み物

 

ワインだったり

ジンリッキーだったり

 

一人

お家barを

ゆっくり楽しんだりできる

 

f:id:Locola:20200910235735j:image

今宵は

白ワイン(リースリング)と

あては

お野菜の焼き浸し♪

 

 

実家だと

こんな優雅な時の過ごし方

することがなかった

 

というよりも

 

モノが溢れている

お家だと

心から落ち着くという

感覚になりにくい。

 

ガチャガチャ感が

心を忙しくさせているのかも…

しれないね

 

あと

 

テレビの音や映像も

心を忙しくさせている要因かも??

 

わかりませんが…

 

とにかく

良い時間が過ごせております。

 

 

テレビがない暮らしは

耳も疲れないし

目も疲れない

 

夜には特に

この環境はよろしいと

思っております。

 

あくまで

私の個人的見解です♪♪

 

 

ただね

お昼間は

どっぷり

ワイドショー的なモノが

見たくなる時はある 笑

 

 

乱れたがってるのでしょう 笑

 

 

まぁ

どこかで

バランスが取れたら

結果良いんじゃない?精神の私。

 

 

実家では

テレビ三昧(父がテレビっ子なのです)

 

そして

セカンドハウスでは

アンプラグドな空間

 

夜は特に

この過ごし方が

心地よし。

 

お家時間が充実してきました。

 

これからも

この時間の過ごし方を

育てていこうと思います。

 

 

Poi 

 

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村