お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

引越し後 3か月。

f:id:Locola:20201118164403j:plain


明日で
父との暮らすお家から出て
セカンドハウスに引っ越して
まる3ヶ月が経ちます。


まだ
3ヶ月⁉︎というのが
私の時間の体感覚。

もっと
長い時間が過ぎたようにも感じる


週の5日は
昼の部の仕事が終わると
夕飯作りに実家に戻り
父との今だと
お相撲を見ながら
夕飯を食べ

そして
また
夜の部の仕事に向かい
セカンドハウスに戻る。

(朝
セカンドハウス

職場

(夕
実家

(夜
職場

セカンドハウス


基本はこれが
私の
ループね。


お買い物などは
特売の日に
任意のモノをまとめ買い。

最近は
そのお買い物に
父と行くようにしています。

母の死後

大好きな自転車で
転けてから
遠出が減っていたところに

このコロナ

ますます
自転車で出かけなくなり

毎日
お散歩には出かけてるようだが

すごく
元気で自転車で
遠方に行くほどの
健康体の高齢者の父から
比べると

出歩かなくなってしまいましたので

お買い物につきあわせてます 笑

親子で自転車に乗り
近所のスーパーにお買い物。


離れて暮らすようになったからね
このお買い物時間も
父と娘のコミュニケーションタイム♪

良い感じです。


今日は
父の83歳のお誕生日。

去年は
母の初七日と重なっていた

母に会いたいだろうな

昨日
一昨年はどんなふうに
お母さんと誕生日を過ごしていたか
思い出していた父


結局
思い出せなかったんやけど 笑


亡くなる前の年2年ほどは
入退院の繰り返しだったから
思い出せないのも仕方なし。


母が亡くなってから
一気におじいちゃん感が
増してきた父親。


これからも
できるだけ
元気な父親のままでと
娘心に願う。


適当な距離感で
似た者親子
仲良く暮らしていきましょ。


お父さん
お誕生日おめでとう。

f:id:Locola:20201118165813j:plain

影が綺麗だった
ある朝の写真。


Poi


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村