お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

引越し後 1ヶ月と半分。

f:id:Locola:20201006005516j:plain


最近のリビングは
こんな感じ。
 
 
相変わらず
天井からの照明器具はない
 
 
スタンドランプだけ

あとは
床に
無印のアロマディフューザー
間接照明。
 
 
広々とした

リビングはそのまま
キープ中。
 
 
組み立てた
テレビ台も
コロコロが付いてるゆえ
移動がスムーズ。
 
 
プロジェクターを
使用するときのみ
部屋の真ん中あたりに移動。 
 

基本的には
このように
壁際が定位置。
 

ラグはひいていない。


ひこうかな?と
迷ったが
現状では
まだひいていない。
   
 
そして
我が家には
ゴミ箱がない。

ひとつもない。
 
 
この家に引っ越してから
なぜだか
そんなにゴミが出ない。


台所に
小さなビニール袋掛けがあり
そこに毎日のゴミは捨てている。

幸いなことに
ここの公団は
50センチ内の燃えるゴミは
毎日24時間いつでも捨てられる。
 
ので
ゴミがたまらないことで
ゴミ箱が必要無い暮らしが
保てている。   
 

これは大きなメリット。
お家のニオイもしにくい。
 

生活臭ってあるもんね。
 

少し背のある
観葉植物を迎え入れたいのだが
今のところ
出会えてなくて

絶賛探してるところ。
 

ウンベラータや
エバーフレッシュは
いかにもだしなぁ…

とかね

なんか悩んでおります。
 

まぁ
その辺は
出会うまで気長に探します。


クッションカバーも
秋冬バージョンに変更


f:id:Locola:20201006010540j:plain


楽天で購入したカバーと
ニトリのカバー
白い小さいクッションは
昔、ZARA HOMEで購入。
  
 
グレー系は
クールだけれど

すこしお家が寂しくなるわね
また
も少し温かめのカラーの
カバーも探してみよう♪


お家が大好きになると
お家をどんどん
心地よい空間に整えたくなるね

お家の環境は
心の環境とリンクするので

良い流れではないかしら?
 
 
丁寧に暮らせる日々は
自分を丁寧に扱うことに
繋がる…


わたしが私を丁寧に扱えば
わたしが誰かに丁寧に接するように…


良い循環。


この循環を
常に巡らせておきたいわね。


10月に入って

朝晩は寒くて
日中は少し汗ばむことも


毎年
何着よう?って言い続けるのは
なんなのでしょう?

春と秋の迷走 笑


春と秋に着るものに
迷わない人の話を
ぜひ、伺いたいところ 笑

 
今日も
街に半袖と長袖が交わる
お天気。

 
佳き日を過ごしましょ


Poi


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村