お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

止まらぬ欲望に現実というブレーキを。

f:id:Locola:20200914150825j:image

 

ドタバタと過ぎる毎日

 

引越ししてから

もうすぐ1ヶ月が経とうとしている

 

父の住む実家と

セカンドハウスでの

二重生活

 

慣れてきたような

そうでないような

 

とにかく

忙しいのに変わりなし

 

しかし

心の充足感たるや

ほんと

心身に顕著に現れる。

 

 

見えないストレスというものの

影響って…

すごいのね

と実感の日々。

 

 

そんな中

 

私のお部屋作りも

一つずつ

一つずつ

進んでおります

 

住んでみると

足りないものも見えてくるしね

 

そして

無くてもいいものだけど

 

所有欲がむくむくと

動き始めたものも… 笑

 

 

それが

ソファー関係だ

 

床での生活で

構わないなぁと

当初

 

ダイニングも置かないし

ソファーも置かないと

決めていたが

 

実家でも

床の暮らしなのに

 

ダイニングがあって

床を選んでいるのと

 

なんにもなく

床なのは

 

身体への負荷が大きいことを

初めて知るという 笑

 

新しい発見との出会いに

 

いろいろ

見直してるところもあり。

 

そこに

ソファーという選択肢が…

 

それも

 

私が欲しいソファーは

 

f:id:Locola:20200914151441j:image

 

この手前の

ベンチソファー

 

Pk80という名前?!がついた

ソファーです。

 

ポール ケアホルムという方の

デザインチェアです

 

いわゆる

北欧デザイナーズ家具ですね☆

 

本物買ったら

お値段200万超え!!!

 

はははははー

笑うしかない

 

どうせ笑うなら

さくっと現金で

にこっと買える人になりたい 笑

 

止まらぬ欲望は

こうして

現実という名のブレーキで

止まらざるをえず…

 

リプロダクト製品でもね

20万円近いので

即買いというわけにもいかず

 

とにかく

現物を見て

触れて

座って

 

今は満足して帰ってまいりました。

 

このpk80 の本物ソファーは

 

大阪の

リーガロイヤルホテルB1

フリッツハンセンに♪

正規販売店フリッツ ハンセン ストア 大阪 REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE OSAKA /(株)KEIZO

 

 

f:id:Locola:20200914151846j:image

 

ショップカードもお洒落だわよ♡

 

宝くじが当たった暁には

すぐここに

買いにきましょ 笑

 

 

f:id:Locola:20200914152023j:image

 

セブンチェアも素敵ね。

 

ほんとに。

素敵な家具に囲まれて

 

それは

デザイナーズでなくても

 

自分が素敵だと思えるものに

囲まれて暮らす家は

 

心の平安をもたらしてくれる。

 

高くて買えない欲しいものは

あるけれど

 

買えるなかで

暮らしを整えていく

まだまだ

楽しみながら

お部屋作りしていきましょ。

 

 

いやぁ

しかし

 

f:id:Locola:20200914152226j:image

(本人撮影)

 

ほんと

素敵よね

この椅子。

 

いつか

本物♡

 

夢ひとつうまれましたとさ♪

 

 

Poi

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村