お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

自宅がパワースポット♡

f:id:Locola:20210409122421j:plain


お部屋に花を飾る。


それだけで
気持ちが華やぐ。


そして
朝からふわっとした
気持ちになる。


お花は少し
お高いイメージがあるが


得られる
「心の豊かさ」
「心の平穏さ」

など
ストレス緩和に繋がり
メンタルの安定に貢献している
部分を長い目で考えた時
効果としての
費用対効果はお安いのではと
私個人的には考える。


これだけで
気持ちが安らぐ。


身体の不調の多くは
ストレスが原因という
なんとも
大きなくくりの診療がなされることも多く


だとしたら
そのストレスを緩和する方法を
自分なりに持っていれば


医者いらず。
という状態にもなるのかなぁと。


私のストレス発散は
写真を撮るという方法もある。


ということで
上の写真は


お花とカメラ
という
私にとって
ストレス緩和のお薬が
2つ卓上にあるということね♪


所有している
複数のカメラで
お花の撮り比べなんぞしながら
ひとり時間を
満喫しておりました。


f:id:Locola:20210409122437j:plain


お花があると
華やかになるね。


素敵だわ♪


f:id:Locola:20210409122520j:plain

頂いたフラワーアレンジメント


フラワーアレンジメントされた
お花はお値段もしますが


お家用には
1種類のお花が
何輪かあるだけでも
存在感たるやありますよ♪


そうそう

お花屋さんに勤めていた友人に
同じお花を買う時には
奇数で買うといいよと教わりました。


3輪くらいがちょうどよいみたい♪


花のある暮らし。


包容力高まりそうだわ 笑


自宅をパワースポット化するのが
気軽に出かけられなくなっている
今は大事なことね。


セルフセラピー
丁寧に♪



最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

Poi

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



locola.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村