お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

団地暮らしの長所。

f:id:Locola:20201120092039j:plain

私はただいま
市をまたいで
2つのUR賃貸住宅に住んでいる。


父が住む実家のURも
今、私が住むURにも

どちらにも
木々が多い。

セカンドハウスには
それぞれの棟に
名前の付いた公園?が
造成されている。


f:id:Locola:20201120092034j:plain

f:id:Locola:20201120092043j:plain

今は
紅葉真っ盛り。

団地内が
秋色に染まっている

朝起きて
お家から見える景色が
とても綺麗。

これこそが
都会の中で公団に住む
メリットのひとつ。


またまた
街では
コロナの話題が色濃くなり

みんなの気持ちも
ざわざわし始めている

そんな時に
毎朝
木々の織りなす美しさ
小鳥たちの泣き声
ときどき カラス 笑


心の平穏は
保ちやすい環境。


f:id:Locola:20201120092506j:plain

f:id:Locola:20201120092510j:plain

f:id:Locola:20201120092513j:plain

この病が流行らなければ

私はこの暮らしを
選んでいたかどうか…
それは微妙なところ

駅からは少し離れているし

引越しを何度も繰り返してきた
私の中にURを選択肢に入れる
という概念がそもそもなかった


バスの便数も多く
さほど生活に影響もなく
保証人いらず
初期費用もお得

自営業者の私にとっては
入居しやすいことも含め
初めて
私の住む居住地として
候補になった


やはり
決定打は
静かさと
この木々の多さと
周りの環境が大きい。


心の健康を保つことが
身体の健康には何より大切。


カラダを動かすことを
生業にしてる私には
とても大事なポイントね。

心身の健康を担うのに
住環境はとても大切。

「ココロ休まる場所がある。」
「落ち着ける場所がある。」
ということが

自分が持つ力を十分に
発揮できる土台となる。


衣食住を考える。

ここは
歳を重ねていく毎に
大切に
丁寧に選んでいくことが
健やかに暮らしていくための
必須項目ではないかと
思う今日この頃

こんなことを
考えるくらい
生きてきたわね 笑

50歳目前
自分の心身の健康管理
関心度高めで参りたいものです。



Poi


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村