お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

団地暮らしを決めた理由。

f:id:Locola:20200902165210p:plain


私はなんと
UR団地で二重生活をしています 笑
 


父と暮らすのも
隣町のUR賃貸
 
 
セカンドハウスの
ここもUR賃貸
 
 
親と同居してなかったら
自分でUR団地に住みたいとは
思わなかったなぁ


大体
少し不便なところに立ってるし


物件も古いし
いろいろとイメージっていうのも
私の中ではあまり良くなくって


引越し魔の私だけれども
これまでは候補にも上がらず


そんな私が
セカンドハウスでも
URを借りたのは


駅から遠いという点は
実家生活で慣れたので
問題なし。
実家よりバスの便利は
抜群に良い♪


決めては

保証人が必要ない。
最初に掛かる経費が格安。
家賃が安い。

ということと


緑が多く 静かである。
ということ

 
これはね
コロナがなかったら
考えなかった点かも…


コロナがやってきて
ステイホームの期間


実家の団地の周りにある
自然に救われたなぁと
思うことがあって


都会なのに
お家の近くに
山や川、海など


お散歩できるところが
あるのって良い。

と強く思ったのです。


沈んだ気持ちや
心穏やかになりにくい時に

鳥のさえずりの声
木々の葉がすれ合う音
海沿いの遊歩道や
川沿いの遊歩道


ゆっくり
自然を五感で
感じられる場所がある。

これって
とても贅沢なんだと…



だから

駅からバスに乗って

少々不便でも

公団を借りよう♪♪
と決めたのです。

 
f:id:Locola:20200902173008j:plain

首の後ろの
青い色はタオルです 笑


朝、昼、夕と
緑が目に触れる。

 
豊かな暮らしだと思うのです






Poi

✎…
よろしければ
読者登録 
よろしくお願いいたします♪


 
✎…
ランキングにゆる~く参加中です。
クリックして頂けると
嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村