お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

お料理上手への道。

f:id:Locola:20200907210052p:plain


千里の道も一歩から…

今頃?!
今更?!

お料理上手になりたいと
アラフィフ女子がここに一人。

 
 
お料理することは
嫌いではない
だが
作ってもらえるなら
お願いしたい。

今まで生きてきました。
 
 
 
独身で一人暮らしの時は
外食が主だった

 
そこから
人生劇場がいろいろとあり


両親が住む実家に戻った
3年半前


母が昨年入退院を
繰り返し出してからは
私も台所に立つことが
増えたけれど
 
 
2年半位は
母に甘えさせてもらい
 
 
そして
昨年末母が亡くなり
本格的に
父との2人暮らしとなり

私の自炊生活のスタート♪

そうこうしてたら
コロナがやってきて
ますます
自炊生活の日々
 

お料理上手の母から
父のご飯係 バトンを
受け渡され、、、
私としては責任重大!

 
父の身体のことを考えながらの
献立作りが始まりました。


誰かのためにご飯を作ること
それが
私の心を満たすのだと
ようやく知るという…


遅咲きの自炊女子 
全く持ってお恥ずかしい限り
 
 
ようやく
お料理を楽しみ気持ちが
芽生え始めましたよ。
 
 
母が亡くなるって
ほんと
大きな
パラダイムシフト!
 
 
人生観を変える…!
 
  
悲しい出来事だけれど
流れなのでね
母からの宿題
いくつか渡されたうちの一つ。


お料理。


これを
どうせなら
楽しみながら
やっていこうと思っております。

 
とゆーことで
母が亡くなって
すぐ後に
購入していた本。
 
 
買った当初に読んだきり
ほったらかしだった。
 
 
セカンドハウス生活も
始まったので
再読。 
 
 
父のご飯も
私のご飯も
ちゃんとバランス良く
整えていきたいと思います♪

 
衣食住。
私の基礎を
整えて
丁寧な暮らしを
実践できる人になりたい。
 
 

強く思う今日この頃。

 
Poi


こんな日々の徒然を
書くだけのブログですが
宜しかったら☆



✎…
読者登録 
お気軽に
よろしくお願いいたします♪


 
✎…
ランキングにゆる~く参加中です。
クリックして頂けると
嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 





 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村