お家blog* 団地暮らしでシンプルライフ始めます。

団地でひとり暮らし。憧れのシンプルライフを目指して

一人暮らしに315ℓの冷蔵庫。

f:id:Locola:20200906222946j:image  

 

本日

待ちに待った

冷蔵庫がヨドバシカメラから

到着♪♪

 

 

シャンパンゴールドで

左開きだったからか

 

7月31日注文し

今日届きました。

 

この夏に冷蔵庫無しは

セカンドハウスという

使い方とはいえ

やはり

厳しかったわね。

 

 

救世主現る!な感じで

喜びひとしお。

 

こんなに待ち焦がれたことなんて

最近なかったわね

 

とにかく

嬉しくて仕方なし。

 

今回

引越しするにあたり

 

冷蔵庫の大きさは

とても悩んだことのひとつ。

 

以前一人で暮らしていた時は

結婚していた時のものを

私が使うことになりましたので ^^;

必然的に

300ℓ超えだった

 

今回は

一人暮らしとして

冷蔵庫を購入するから

 

もっと小さいものをと…

最初は考えておりましたが

 

ネットで買う前に

joshinに大きさとかを

確認しに行くと

 

やはり

野菜室は欲しい!

となったのですよ

 

100リットル台だと

野菜室がないのよね

 

わたくし

母の死後

ご飯をちゃんと作り始め、

 

今までは

あまり好んではやっていなかった

自炊生活だけれども

 

最近は自炊にも芽生え

楽しく自炊できているのでね

 

コロナもあり

お家の自炊ライフを

充実させたい♪♪

 

とその結果

 

冷蔵庫の選択肢が

大きめのℓに…

 

お料理上手の

お友達に意見を聞いたりして

 

お友達曰く

パンパンに詰めた冷蔵庫より

ゆとりのある収納の方が

電気代の面でも得だよ。と

 

大きな

収納庫として

調味料を入れれば

流し台下のスペースに

空きも作れるしね。

 

と諸々

メリットを考えた結果

 

315ℓの冷蔵庫が我が家に。

 

それも

左開き。

 

台所の都合上ってことも

ありますが

私が、要所要所

左利きなので

扉関係は

左手で開けるので

左利きが便利♪

 

 

できるだけ

家事のストレスは

減らしていきたい

 

使い勝手の良さは

時間を生みます♪

 

忙しい日々の中の

小さなストレスは

あなどってはノンノン♪♪

 

ちりも積もればね

大変なことになる。

 

 

できるだけ

快適な環境作りは

意識していきたいもの。

 

そういう点でも

冷蔵庫が来て

助かる♪

 

私の暮らしの質が変わります。

 

グッドデザイン賞も取った

冷蔵庫らしく。

 

スタイリッシュなのも

お気に入り。

 

側面の色が

違うのを見落としていて

?!うん?!って

なったけど

 

この濃いグレーのような色も

好きな色なのでよし。

 

 

スリムとはいえ

やはり大きな家電

 

設置したら

一気に台所が狭く

少し暗くなっちゃいましたが

 

それは

どんな冷蔵庫が来ても

狭くはなるからね

 

許容範囲。

 

実家から

今年初めて作った

お味噌も持ってきて

漬けたらっしょうも持ってきて

 

冷蔵庫ライフ

満喫しますよ♪♪

 

お料理上手を目指して

これから

楽しんでいこー♪♪

 

Poi


こんな日々の徒然を
書くだけのブログですが
宜しかったら☆

 

✎… 読者登録

 お気軽に よろしくお願いいたします。

 

✎… ランキングにゆる~く参加中です。

クリックして頂けると 嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村